QRコード
QRCODE
SendMessage

2009年01月11日

3piece mastだって

NORTH SAILSから3ピースマストが発売されるらしいhttp://www.north-windsurf.com/en/masts/SILVER3

ノーマルマスト60%カーボンとRDM55%カーボンの2種類

このマスト真ん中の部分(middle pieceミドルピース)を変更することで60cmの変更が可能

つまり370~430、430~490という変更ができる。

これは画期的

これを各社がだしてレースマストも3ピースになるとガストラだったら8.4~6.0まで張ることが可能

凄いですねぇ

ただベンドが変わる?

なんにせよ、ばら売りもするってことみたいだから普及するとユーザーにとってはお得ですね

参考
NORTH SAILS
ウィンクレルスポーツ




同じカテゴリー(ウィンドサーフィン)の記事
5.0オーバー
5.0オーバー(2009-01-10 20:19)

6.5アンダー
6.5アンダー(2008-12-23 19:56)


この記事へのコメント
そう言えば、昔は(今もあるけど)エクステンションは、ボトムに着けて伸ばしてましたが・・・どちらにしても、ベントカーブが変わる可能性大ですねえ~
まあ~ノーカムなら、あんまり気にならないかあ~(笑)
Posted by 高ポン at 2009年01月12日 00:05
へー、3Pのマストですか。
便利になりますね。
でも、私だと忘れたり無くしたりと大変な事になりそうな。笑
Posted by かわ at 2009年01月12日 17:26
高ポンさん
これから各社がどう動くかによりますが定着すれば多少は道具にかかるお金の負担軽減になるかなぁって面では期待したいです

かわさん
真ん中の部分を忘れたり失くしたりする可能性は大ですねぇ。一つ一つの長さも短くなるし慣れるまでは大変?
Posted by 51 at 2009年01月12日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。