QRコード
QRCODE
SendMessage

2008年07月13日

海中道路ビーチクリーン

今日は宮城島にある石油基地の方と共同の海中道路ビーチクリーンだった。
10時スタートなので9時半ぐらいに行ったらもう人だらけ。
地元の中高の学生なんかも来ていた。
ポポロさんと話をすると、ウィンドや石油基地に関係無い社会人の方の参加も今回は結構いたみたいだ。良いことだねぇ~。
総勢200名程度いたみたい。
で、いざゴミを拾い出すと吸殻の多い事多い事。
喫煙者としてとても恥ずかしくなった・・・。
途中イラッ!!!とする光景も目にしたけど、ゴミが無くなって綺麗になった光景はやっぱ気持ち良い!
下の写真はポポロさん撮影の「ゴミを拾う俺」
海中道路ビーチクリーン


これで風が吹けば今日は最高な一日だったのに、ほぼ無風。
夏休みも後少しだというのに一回しかプレっていないぞ!
どうなる残りの夏休み!

そしてそして最近家の周りでやたらセミの抜け殻を見つけていたが今日家の裏に生きた幼虫が転がっていた。
すかさず救助して、網戸にひっつけといた。
海中道路ビーチクリーン

あした脱皮してるかなぁ。楽しみ楽しみ。

セミの幼虫を撮影したついでに空も撮影。
海中道路ビーチクリーン



そして明日の風予報は最高でも4m・・・
勘弁してくれ~~~~



同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
大掃除
大掃除(2008-12-27 12:06)

クリスマスは
クリスマスは(2008-12-25 13:29)

キタムラグループ賞
キタムラグループ賞(2008-09-11 21:55)


Posted by 51 at 20:43│Comments(3)沖縄生活
この記事へのコメント
おぉぉぉ!!!!
蝉の抜け殻なんて久しぶりに見た気がする。
こちらは今週ずっと雨みたいでつ。
そして尚且つ 30度超え・・・
雨+アスファルトでムシムシ感いっぱいなんだろぉな(; ̄Д ̄)はぁぁぁぁ
Posted by narumi at 2008年07月13日 23:21
ビーチクリーンに参加!
さすが海と風を愛する男!!!

タバコの吸殻は悲しいですよね
吸わないうちの家の前に吸殻が落ちてると

キーーーーってなります。笑

夏休み残り、いい風が吹きますように
Posted by noryu at 2008年07月14日 12:53
narumiちゃん
家の周りにはゴロゴロ転がってるよ。さすがTHE田舎!
で、そっちの気温は凄い事になってるねぇ。恐ろしい・・・

noryuさん
沖縄は悲しいことにタバコのマナーがかなり悪いです。窓からのポイ捨てなんて頻繁に見かけます。観光でなりったている県なのに恥ずかしいです・・・
で、良い風吹くように祈りまくってください!
Posted by 5151 at 2008年07月14日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。