QRコード
QRCODE
SendMessage

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年12月06日

久々の南海面

昨日は職場の忘年会

でも、今日吹く事はわかっていたので酒は控えめに飲んだ(カミカゼばっかり)

で、今日は朝から予想通り北風がビュンビュン吹いてる。

北風なので久々に南海面狙い。満潮が1230頃なので11時ぐらいにゲレンデへ。




風は想像してたよりは弱く6.5で余裕っぽい。

Hさんは5.8で、弱いというので6.5を張り出撃。






南海面なのでもちろんGPSも装備ね。

自己最高記録をぬけるほどは吹いてなかったけど

潮がやばくなるまでの2時間半6.5ジャストオーバーで休憩なしで乗りっぱなしのプレーニングしっぱなし。

楽しい~

結局今日は最高速度52.6kmと普通。

ジャストオーバーぐらいじゃこんなもんね。

最高速狙いのセッティングもvaporじゃまだでてないしこれから頑張ります。

明日は今日よりは落ちるのかな?  



2008年12月03日

ネ申ですね

江頭2:50

見てる人からは賛否両論、好き嫌いがハッキリ分かれる芸人


俺は
大好きです

江頭がでていて笑わなかった番組はないんじゃないかな

昔は笑わせているのではなく笑われている芸人という見方をしてたけど
ここ数年は自分が変わったのかどうかはわからないけど彼は

ネ申!

ホントに凄いです

大好きです

  


Posted by 51 at 20:19Comments(2)その他

2008年11月29日

6.5アンダー

今日はゆっくり昼前に海中道路へ。

風はまあまあ吹いてる感じ。

6.5か7.7か?

迷った結果楽ちんな6.5をセットして出撃。



一番強いブローでジャストでかっ飛べるものの弱い・・・

板だけ大きいのにしようかとおもったけど辛抱して乗ると途中からはバッチリプレーニング!

やっぱ小さい道具は気持ち良く乗れる

でも、寒くてジャイブ中足が抜けなくなるのは相変わらず・・・

3時過ぎからは西日が強すぎて海面は見えなくなってきたので本日終了

明日は7.7ぐらいで乗れるかな
Phto by「ご。」サンキューです!
エチケットで顔は隠してます・・・



  



2008年11月22日

久々のウィンドは・・・

久しぶりの更新である

仕事でコンピューターやパソコンを触りまくる日が続くと帰ってきてもキーボードを触りたくなくなるもんで・・・

ネットは皆のGlogを読み逃げばかり。スミマセン・・・

週末は結婚式や当直、暇な日は吹いてない(雨)だったのでストレスも溜まりまくり。

で、今日は天気はGood,風は微妙というコンディションだったけど塩水で体を清めるため海中道路へ。

すると久々にお会いする人が沢山いて最初はユンタクモード。

しばらくすると風が少しずつ上がりだしたので7.7をセットして出撃。




出廷して最初のブローでプレーニングに入ったので、「やったぜ!」と喜んでいると

バン!という音と共にセールが全開に膨らんだ。

なんだこりゃとクリュー側をみるとアウトのシートが外れとる・・・

仕方なくそのままセールをおろしてアウトを引き直し。

その後は走ったり止まったりを繰り返していたけど何本かは気持ち良く完プレできたので満足!

やっぱ海はいいねぇ~

胸に奥にあったモヤモヤを綺麗に掃除してくれます。

さて、明日は当直なので海は無し。

月曜日に期待です!!!!  


2008年11月09日

マストベント

orionさんのブログ経由でFin42というブログで、こんな記事を紹介していた。

MastBendCurve

結構おもしろいのでぜひ読んでみてね。あっ、この記事以外もマニアックな記事が沢山で読み応えが有ります。

で、YouTubeではこんな動画も
海中道路やその周辺の動画です。
ウィンドのシーンもでてきてますがローカルは写ってねぇ~

セブンシーズだったけ?そんな名前のショップがツアーで来てるときたまたま撮影したんでしょう。
このとき私も含めローカルは数人いたはずだけど・・・

  


2008年11月03日

スターボード

今日は一日中雨だったのでウィンドはなし。

一日中家でネットしてはゴロゴロ、ネットしてはゴロゴロの繰り返し・・・

で、久々にスターボードのページを見ると09の道具のビデオがあったので載せちゃいましょう。
isonic


evo


evill



いいなぁ。欲しいなぁ。
っていうかこういう波で乗りたいなぁ。

来週土曜は後輩の結婚式だから乗れないんだよねぇ。

月曜溜まってる代休とろうかなぁ  


2008年11月02日

7.7で乗れました

今日は朝から小雨でウィンドは無理かな?って思っていたら
昼前から見事に晴れ風も吹いてきたので海中道路へ。

最初は微妙な感じだったけど徐々に上がり始めたのでダッシュでセッティングして出撃。




快晴で南風で乗れるなんて今年はもうないかもしれないから乗らないともったいないもんねぇ。

で、出てみると思いのほか走る。全然余裕でプレーニング!

ところどころ止まるところはあるけどほぼ走りっぱなし。

暖かいコンディションで平水面なので7.7でも気持ち良い~。

すると某奥さんも出廷。いつもの5.7でプレーニングしている。

恐るべし軽量級・・・

と、途中で何か変だなぁと思って乗りながら道具を見回しているとアップホールがついてない!

やってしまった・・・

急に風が落ちて沈したら大変と一回戻る事に。

慌ててでるとこんなもんよねぇ

で、アップホールをつけてもう一回でたけど風は終わって走らなくなってた。

それでも、1R目はガンガン走ったので満足。

明日は雨みたいだから乗れないのかなぁ・・・

===お知らせ===
昔書いていた「沖縄三昧!猫三昧!」をこのブログに転載しました。
左サイドバーのArchivesの2007年5月~2008年2月の記事です。
お暇な時にでもご覧になってくださいね。
livedoorやYahooはエクスポートが出来ないので断念しました・・・  


2008年10月28日

OJステッカーを貼ってみる

まちに待ったOJステッカーが昨日届いた。




ってことで早速貼ってみることに。

まずは6.5

でも6.5は既に色々貼ってあるので満席に近い。

どこに貼るか迷った結果JPWとのコラボに決定。



遠目ではこんな感じ



続いて7.7

しかし、ここで事件発生

セールを広げてみて今更気が付いたがセールナンバーを裏から貼ってる・・・

セバーンはセールの丸め方が通常と逆なので、広げてそのまま貼ったら裏側にきてしまうのだ。

今までなにも気にせず乗っていた・・・

今度貼りなおしだ・・・

OJステッカーは51の上に貼ったので




・・・

ミョーな感じになってしまった。

全体は



51の逆向きがダサい・・・

このとき我が家のワンパク坊主は



フットのまるみを秘密基地に。

さて後はWAVEセールやね。  


2008年10月27日

6.5スラ

今日も先週と同じく土曜当直の代休で休み。

でも、風は微妙・・・

一応海にいくとHさんが現れたので6.5を張って待機。
ちなみにHさんは本日ニューボードの進水式。
09ナッシュスラローム



ボリューム110で形も良い感じである。いいなぁ~

で、これなら走るでしょってぐらい風が上がってきたところで出廷。

でも、走らん・・・

ブローでは時々プレーニングするけどほとんど走らない。

仕方ないので一回休憩。

3時近くになると又風が上がりだし今度は絶対走る!ってぐらい吹いてきた。

急いで出廷すると走る走る

でも

寒い

猛烈に寒い

寒さで体がカチコチ

ジャイブでかるく足をつった

結局寒さに負けすう往復で本日終了。

7.6のYさんはガンガン乗ってましたねぇ。

しかし、もうスプリングじゃダメね。次回からはウェットだ。

週末は3連休だけどどうなるんかなぁ



そんで、今日楽しみにしていたブツが届いた。

おやじさんありがとうございます~!  


2008年10月19日

4.4WAVE。そして再び



今日は当直明け。
仕事帰りの海を見に行くとビュンビュン吹いてるし波もある。

こりゃWAVEっしょ!

ってことで、帰ってお茶漬けをサクサク食べて9時には海中道路へ。

海では学生ばかりで他は誰もいない。いつもなら誰か来るのを待つけど今良い感じに波が入っているので待つ時間はないと、さっさと4.4をセッティングして出撃。


インサイドはチョーガスティーだけど沖に行けば問題ない。

波は大きいので頭。平均して胸ぐらいのが良いのになると何回も振れるぐらいのが来る。

周りは誰もいない。

最高です!

クロスオンだかかバックサイドだけど振りまくり。飛びまくり!

久しぶりに夢中で乗ったなぁ。

いったん休憩して2R目。

波は朝ほど良くないけどまあそれなりにある。

大きいのが張ってきたところでジャンプ。

ノーズを上につきあげながらジャンプ中アクシデント発生。

後ろの足がストラップから抜けよった。

板に体当たらないように注意しながら落ちたけどスネを強打してしまった。

痛い

骨折はしてないけど内出血はしてるかな。

しばらく我慢して乗ったけど痛みが大きくなってきたので本日は撤収。

痛い思いをしたけど、満足な一日だった。
明日は代休。大きいセールで良いから乗れたらいいなぁ。

そしてそして我が家にヤツがまた現れた

ばな~な~
もういいっちゅ~の・・・
  


2008年10月14日

まだやってたのね・・・

今日仕事が終わりロッカーに着替えに行くと(職場は携帯持ち込み厳禁)メールが着信した。
みてみると件名はなしで送り主のアドレスがwww.cn.com@docomo.ne.jpとある。
なんじゃこりゃ?と思いながら本文を見ると

この度、サイト運営会社様よりお客様が以前ご利用ご登録されました有料情報サイト料金未納の件で相談依頼がありましたのでご連絡をさしあげました。
もしこちら誤ってのご登録、今後継続してのご利用されないお客様、至急お電話のうえ退会手続きをおとり下さい。
株式会社
オンラインサポート
【受付時間】
午前11時~午後7時
(TEL)0359516258
(担当)木島
ご連絡無き場合、電子消費者契約法違反とみなし携帯電話の名義人様の身元の調査、法廷書類作成こちらの業務へ移行となります。
尚、調査費、回収手数料は利用規約に基づき、お客様ご負担となります。

だってよ・・・

まだこういうのがあったんだ。

家に帰って会社名でググってみたら1番上に発見。

架空請求データーベース


これ読んでる人にメールが来て返事する人はいないと思うけど一応注意してね。

あっ、俺はもちろんシカトです!

  続きを読む


Posted by 51 at 19:38Comments(8)沖縄生活

2008年10月12日

かりゆし58・アンマー

今日沖縄は微風・・・

先に来ていたハッピーさんとユンタクしていると、Uさん登場。
どうやらsoinic111を譲るらしい。
これで、ハッピーさんに死角なし。これ以上速くならないで・・・
で、Kさんも登場しひたすらユンタク。
結局暗くなるまでひたすら馬鹿話で本日終了。
明日はさらに落ちるみたいだから車の掃除でもしようかなぁ。

最近のハマり曲
かりゆし58のアンマー
アンマーは沖縄の方言でお母さん。
良い歌です


初夏の晴れた昼下がり 私は生まれたと聞きました
母親の喜び様は大変だったと聞きました
「ただ真っ直ぐ信じる道を進んでほしい」と願いこめて
悩みぬいた末に この名を付けたと聞きました
我が家はあの頃からやはり 裕福なほうではなく
友達のオモチャや自転車を羨ましがってばかり
少し困ったような顔で 「ごめんね」と繰り返す母親のとなりで
いつまでもいつまでも泣いたのを覚えてます

アンマーよ アナタは私の全てを信じ全てを許し全てを包み込んで
惜しみもせずに 何もかもを私の上に注ぎ続けてきたのに
アンマーよ 私はそれでも気付かずに思いのままに過ごしてきたのでした

「強さ」の意味をはき違えて ケンカや悪さばかりをくり返し
勝手気ままに遊びまわる 本当にロクでもない私が
真夜中の静けさの中 忍び足で帰ったときも
狭い食卓の上には 茶碗が並べられていました
自分の弱さに目を背け 言い訳やゴタクを並べ
何もせずにただ毎日をだらだらと過ごし続け
浴びるほどに飲んだ私が 明け方眠りに落ちる頃
まだ薄暗い朝の街へ 母は出て行くのでした

アンマーよ 私はアナタに言ってはいけない 決して口にしてはいけない言葉を
加減もせずに投げつけてはアナタの心を踏みにじったのに
アンマーよ アナタはそれでも変わることなく 私を愛してくれました

木漏れ日のようなぬくもりで 深い海のような優しさで
全部 私の全てを包み込んだ
アナタの背中に負われながら 眺めた八重瀬岳の夕日は
今日も 変わらず 茜色に街を染める

度が過ぎるほどの 頑固さも わがままも卑怯な嘘もすべて
すべて包み込むような愛がそこにはありました
アナタのもとに生れ落ちたことは こんなにも幸せだった
今頃ようやく気づきました こんな馬鹿な私だから

春先の穏やかな朝に新しい命が生まれました
アナタの様に良く笑う宝石みたいな女の子
「優しさの中に凛々しさを秘めた人」になるようにと願い
アナタの一番好きな あの花の名前を付けました  


Posted by 51 at 22:13Comments(3)音楽

2008年10月11日

ブラッディ・マンデイ

今日は家にいるとビュンビュン吹いてる感じがしていたのでいつもより早めに海へ。
すると学生がわんさかいてなにやらレースをやる感じ。




肝心の風はどうもよくわからない。
6.5か7.7か迷いに迷ったあげく6.5で出廷。
これが失敗
ブローでなんとか走るもののほとんど足りない状態。

海草がワッサワサあってひっかかりまくるし。

つまらん・・・

7.7張ればよかった。

で、今日は東京の用務員ことH野さんが沖縄に帰ってきた。
しばらくぶりのH野さんは色は白くなってなんか変な感じ。

  続きを読む


2008年10月04日

ブーム

本当は新品のカーボンブームが欲ししい。
けど、高すぎ・・・

仕方ないからブームヘッドを交換しようかと思った。



StreamLined
でも、ブーム自体にヒビが入って、そこは自分で修理したので、折れやすくなるくなも?
ってことで断念。

しょうがないのでとりあえずポポロさんのところで間に合わせのブームをゲット。



アルミだけど、レバーがいつ壊れるか心配しながら乗ったりする必要がないだけまし。
乗れないよりはいいでしょう。
この間に試行錯誤してレバーをバッチリ直します!
なんか良い方法ないかなぁ。なんかも挑戦したけどイマイチ硬ささが足りなくてすぐシートが喰い込む・・・
ってかヤフオクとかでジャンクでないかなぁ。

ちなみに今日から4連休。
明後日は来沖する友人夫婦に2回目のウィンドレッスン。
どうか晴れますよに!!!!  


2008年09月28日

今日も6.5

今日も午前中は仕事。
よってまたもやカップラーメン片手に出勤のち海へ。

海中道路へ着くと昨日とはうって変わって人が沢山。
みんな6.6~7.2ぐらいというので、昨日と同じセットで出撃。

途中足りない場所があるもののほぼプレーニングしっぱなし。
風も南東なので走りやすくて楽しい!
しかも、人も多いので追いかけっこできるので尚楽しい。
やっぱ人と乗らないと楽しくないよねぇ。
ブームに問題がありながらも楽しく乗れた週末で大満足です!
写真は撮ってない・・・
で、orionさんのところに面白い記事が。
PCにエクセルが入っているかたはお試しあれ。

俺は明日やってみます。

===台風15号===






  


2008年09月27日

6.5

今日は15号の影響か朝からまあまあ吹いていた。

がっ!今日は休日出勤。吹いてる風を感じないふりをしながら、昼飯のカップラーメンを片手に出勤。

で、仕事が昼過ぎに終わったのでそのまま海中道路へ直行。
すると、6.5ぐらいの風がバッチリ!
でも、風向きが東寄りとあまりよろしくない。
贅沢は禁物とセッティングを開始。
となりでセッティングしているN先生は7.6!男だ!カッコイイ!
俺はもちろん6.5.。



で、出廷してみると真正面から邪魔臭いウネリがバンバンやってきて今一楽しくない。
鬼オーバーになるブローが来ると飛んでしまいそう。
で、飛びそうなら飛んでしまえ!とフルプレーニングからジャンプ。
かなり高く前へ飛んでチョー気持ちい!
そして着水した時「メシッ」という音と共にブームが下がった。
修理したブームレバーにまたもやヒビ・・・
これで、本日終了。
修理しても修理しても上手い具合に直らなくらちがあかない。
ってことで、嫁に相談し秘密兵器の購入決定!これで、ブームを気にせず乗れる。
さてさて、明日も午前中は仕事。
風は7.6ぐらいは吹きそうだけど雨かな。
雨さえ降らなきゃ少しぐらいは乗りたいねぇ。

===台風15号===




  


2008年09月20日

エキセントリック少年ボウイ

最初お笑いのアップダウンの動画を記事にしたら、ものの数分で動画が削除されてしまった・・・

ってこで気を取り直して新たな記事を。

昔ダウンタウンのごっつええ感じでやっていた「エキセントリック少年ボウイ」

その主題歌?を奥田民生がカバーしている。

こういう感じで改めて聞くと、深い!深すぎる!そして渋い!
原曲

奥田民生バージョン

奥田民生大好きです!
大好き過ぎてカラオケでは一度も歌えないでいます。

さて、週末ですが先週と違って鬼微風・・・
乗れる気配0でございます。
火曜日も休みだけどどうなるのかな。  


Posted by 51 at 22:45Comments(3)音楽

2008年09月17日

さらば13号

台風13号は微妙な風をもたらしてくれました・・・

台風のわりには物足りない風だったけど小さいセールでスラロームできたので良しとしましょう。

しかしWAVEしてないなぁ

海中道路の波でまともなWAVEできたのは一体いつが最後だか忘れちゃいました。

さて、19日には嫁が帰ってきます。

いや~、久々の独身生活は意外と大変だった。

この家に住んで1年と8ヶ月だけど、初めて洗濯機と除湿機の電源を入れました。

料理や掃除は苦じゃないけど、洗濯系は面倒くさくて嫌いだったのでノータッチだったもんで・・・

でも、猫を独り占めできたのは良かったかな。

やっぱ奴らはかわいいです。






  


Posted by 51 at 22:49Comments(12)

2008年09月15日

6.5鬼アンダー

今日は朝から弱風

海を見に行くと昨日より全然弱い。

7.7なら走りそうだけど大きいのは張りたくないので強気の6.5で出撃


phot by ご。
で、結局ブローで何とかプレーニングできるけどほとんどアンダー。
それでも1時間ぐらいは頑張って乗ったけど風が更に弱くなり止まる時間が多くなったので休憩。

セールの張替えはしたくなかったので、大きい板をスタンバイ。



休憩後俺より先に、ご。さんが再び出撃したけど、全く走ってない・・・

ってことで、撤収。

今日はあんまり走らなかったけど昨日、一昨日と乗れたので満足!
今日の道具
sonic85&vapor6.5




さて台風13号は明日の午後から再接近
風はいいので雨をしっかり降らせて欲しいもんです。







  


2008年09月14日

今日も6.5

今日の海中道路は昨日より風は弱い。

7.6なら余裕っぽいけど、昨日乗った面々は7点台は張りたくない様子(俺も・・・)

6.5でも走るんじゃね?時間が経つにつれそんな様子になってきたので昨日と同じセットで出撃




phto by ご。

終始アンダー気味ながらも2時間以上はプレーニング。

途中数人とバトルしたりと何げに楽しく乗れた一日で満足満足

明日こそはホントに雨?それとも乗れちゃう?


====その後のお父さん====
皆様には大変ご心配をおかけしております。

その後のお父さんは右半身の麻痺は少しずつですが良い方向に向かっているらしく火曜日からリハビリを開始するそうです。

心配された失語障害は口はきけないものの、聞いた事を理解するのは問題なくなり、意思もしっかりしているそうです。

24時間着きっきりの看病は終わり、現在は大部屋にいるそうです

そして今日「51はこないのか?」「会いたい」
と泣いたそうです・・・
迷惑や心配ばかりかけている義理のバカ息子に会いたいと涙する父・・・
この先どうなるかは全然わかりませんが力いっぱい親孝行しなきゃと思いました。

お母さんには一緒に沖縄で暮らしませんか?と話したけど今の所何も決めれない。
とりあえずは3ヶ月の入院生活を無事に終えてから煮詰める話やね。
ちなみに嫁は週末帰ってきます。